
ファンダムに届く、“聴かせる広告”
― エンタメ×音声広告の成功事例とTipsを紹介
ウェビナー概要
スマートフォンやストリーミングサービスの普及により、音楽やポッドキャストを日常的に楽しむユーザーが急増しています。その中で、世界最大級のオーディオストリーミングサービス「Spotify」は、音声広告の分野においても高い注目を集めています。
Spotify広告は、ユーザーのリスニング環境や行動データをもとにターゲティングできるため、従来のマスメディアやディスプレイ広告とは異なる「パーソナルな接点」を生み出すことが可能です。
本ウェビナーでは、スポティファイジャパン株式会社の峯苫様より「音声市場の現状」や「Spotify広告の基本情報」、さらに「効果的な活用Tips」について解説いただきます。加えて、Mintoが手がけた声優・VTuberなど音声と相性の良い事例を通じて、エンタメと音声広告を組み合わせることで期待できる効果についてご紹介します。
広告主・代理店の皆さまがSpotify広告を理解し、出稿の検討から実際の導入までをスムーズに進められるよう、基礎から実践までをカバーする内容となっています。
ぜひご参加ください!
開催概要
日程 | 2025年10月7(火) 14:00 - 15:00 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | オンライン(Zoom) |
主催 | 株式会社Minto |
備考 | 本ウェビナーは法人限定とさせていただきます。 |
こんな方におすすめ
- Spotify広告を知らない方
- Spotify広告の活用事例が知りたい方
- 新しい広告媒体への出稿を検討している方
学べること
- 音声市場の現状
- Spotify広告の基本
- Spotify広告の成功事例やTips
- Spotify広告と相性の良いエンタメコンテンツの特徴
※内容は変更となる場合もございますので、予めご了承ください。
登壇者

スポティファイジャパン株式会社
峯苫 龍之介
Agency Partner
ヤフー株式会社 (現LINEヤフー株式会社) でのクライアント営業を経て、2022年11月にスポティファイジャパンへ入社。クライアントパートナーとして多様な企業のマーケティング支援を担当し、2024年1月よりエージェンシーパートナーとして広告代理店との協業を推進。「音楽のように心地よい広告体験」を届けるべく、戦略的なアプローチでSpotify広告の拡販をサポートしております。

株式会社Minto
ファンダムエージェント本部クリエイティブプロデュース部
メディアグループ マネージャー
松村 一平
大手Web広告代理店に新卒で広告運用コンサルタントとして入社。
人材・教育・エンタメ系アカウントの担当、アプリプロモーション部署の立ち上げ、社内向けツール・フローの企画開発等に従事。
2022年1月よりMintoへジョイン、エンタメコンテンツ×SNS媒体の広告運用関連業務及び、自社マーケティングチームの立ち上げに従事。