
正しいコミュニティマーケと熱量の活かし方
~売上につながる考え方を解説~
ウェビナー概要
SNS時代のマーケティングにおいて、顧客やファンの"熱量"を活かす施策は、ブランドやプロダクトの成長に欠かせない手法となっています。
しかし一方で、「コミュニティマーケティング」という言葉が独り歩きし、コミュニティマーケティングを正しく理解せずに施策を展開してしまうケースも増えています。
その結果、本来得られるはずの「熱量の波及」や「売上への転換」が実現できていない…
そんな課題感を抱えている方も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、SNSマーケティングの支援を手がける株式会社ホットリンクと、IPコンテンツとのコラボを通じてファンダムの熱量を"購買行動"へと導くマーケティングを得意とする株式会社Mintoの2社が登壇し
「正しいコミュニティマーケとは?」
「熱量を"伝播"させて売上につなげるための考え方と設計とは?」
「IPファンの熱量を動かした成功事例とは?」
といった観点から、再現性のあるSNSマーケティングの戦略と実践事例をお届けします。
開催概要
日程 | 2025/7/16(水)13:00~14:00 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | オンライン(Zoom) |
主催 |
株式会社ホットリンク |
備考 | 本ウェビナーは法人限定とさせていただきます。 |
こんな方におすすめ
- SNS上で話題になる面白いプロモーションを仕掛けたい
- UGC活用したプロモーションについて興味がある方
- とにかく新しい施策を探している方
アジェンダ
<株式会社ホットリンク>
売上貢献から逆算する正しいコミュニティマーケとは
- ファンマーケティングと商材相性
- コミュニティを自ら作るのではなく、既存のコミュニティにお邪魔する
- SNS売れを作るには
<株式会社Minto>
IPコラボでファンダムを味方に!生活者を"好き"で動かすプロモーション
- IPファンの熱量を可視化して活かす方法
- IPコラボを用いて企業のロイヤリティを上げるための体験設計
- コラボ成功事例とプロモーションの工夫
※内容は変更となる場合もございますので、予めご了承ください。
登壇者

株式会社ホットリンク
コンサルティング営業本部 本部長
増岡 宏紀
2016年にホットリンク参画。一年間SaaS営業に従事した後、SNSコンサルタントとしてクライアントを支援。また、プランニング事業やTwitter広告事業、SNSドラマ事業などの新規事業立ち上げに携わる。新規商談等を行うソリューション営業部のマネージャーを経て、現在はコンサルティング営業本部の本部長を務める。

株式会社Minto
コンテンツマーケティング本部
クリエイティブ&ソリューション部 マーケティンググループ マネージャー
松村 一平
大手Web広告代理店に新卒で広告運用コンサルタントとして入社。
人材・教育・エンタメ系アカウントの担当、アプリプロモーション部署の立ち上げ、
社内向けツール・フローの企画開発等に従事。
2022年1月よりMintoへジョイン、エンタメコンテンツ×SNS媒体の広告運用関連業務及び、
自社マーケティングチームの立ち上げに従事。