
SNSで注目を集める「推し活型プロモーション」の作り方!
〜SNSでバズる”IPコラボ×キャンペーン設計”を解説〜
ウェビナー概要
SNS時代のプロモーションでは、ファンに「推したい」と思わせる存在になることが重要です。
それはIPだけでなく、ブランドや企業にも求められる視点となりつつあります。
本ウェビナーでは、IPコラボによってファンの心をつかむ企画を数多く手がけてきたMintoと、SNSキャンペーン支援ツールBelugaシリーズを展開するユニークビジョンが共催し、“推し活”やファンダムの熱量を活かしたキャンペーン設計の実践例を紹介します。
「SNSでどう話題を生む?」
「ファンに参加してもらう仕掛けとは?」
話題を生んだ事例や、成功の裏側もあわせてご紹介します。
新しいプロモーションのヒントを探している方は、ぜひご参加ください。
開催概要
日程 | 2025年7月2日(水) 13:00 - 14:00 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | オンライン(Zoom) |
主催 | 株式会社Minto |
備考 | 本ウェビナーは法人限定とさせていただきます。 |
こんな方におすすめ
- SNS上で話題になる面白いプロモーションを仕掛けたい
- 推し活やファンダムを活用したプロモーションについて興味がある方
- とにかく新しい施策を探している方
アジェンダ
<株式会社Minto>
「IPコラボでファンの熱量を可視化する」
~“推し活”文脈でバズるプロモーション事例と設計の裏側~
- IPコラボとは?注目されている背景とブランド活用の可能性
- なぜ今「推し活」文脈が企業のプロモーションに効くのか
- SNSと相性がいいIPコラボの企画設計ポイント
- ファンの行動を“推進”するコラボの作り方とは?
- Mintoの事例紹介
<ユニークビジョン株式会社>
「SNSで話題をつくる"ファン参加型キャンペーン"の仕掛け方」
~インタラクティブな設計でSNS上での熱量を最大化~
- Belugaの概要や強み
- 「ファンが思わず参加したくなる」仕掛けとは?
- IPを使ったキャンペーン成功事例の紹介
- すぐに活かせる!IPコラボでエンゲージメントを高める方法
※内容は変更となる場合もございますので、予めご了承ください。
登壇者

ユニークビジョン株式会社
クライアントパートナー第1グループ
グループリーダー/ディレクター
高橋涼太
株式会社ベルーナに新卒入社。その後、株式会社インタースペースにて新規事業の営業を経て2017年にユニークビジョンへ入社。
これまでにメーカー・ゲーム、エンタメなど様々な企業の700件以上のSNSプロモーションに従事。

株式会社Minto
コンテンツマーケティング本部
クリエイティブ&ソリューション部 マネージャー
仙水 悠介
大手PR会社の営業を経験後、スタートアップ企業にてブランド開発・PRに従事。
2020年よりwwwaap(現Minto)にジョインし、出版社や委員会が保有するアニメ・マンガライセンスを活用した広告タイアップ事業を立ち上げ。
版権交渉からタイアップ企画の立案、制作ディレクションまでを担う。