
広告想起率を上げる!
消費者に印象を残すアニメーション広告を徹底解説
ウェビナー概要
ブランドや商品・サービスが第一想起を含む想起集合の上位にいることで、購入や利用の可能性が高まる傾向があります。
そのため、企業が消費者とコミュニケーションを取る中では、想起率を上げる施策や工夫が重要となります。
プロモーションにおいては、広告そのものの想起率やブランドに対する好意度をいかに上げられるかがポイントになると考えます。
このように想起率を踏まえたプロモーションを検討する中で、
「新しい利用シーンを提示したい」
「競合と差別化を狙った想起をしたい」
「ユーザーに楽しんでもらう企画をしたい」
といったご要望をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本ウェビナーではアニメーションを活用したプロモーション事例を基に、広告想起率やブランドに対する好意度を上げるためのポイントについてご紹介させていただきます。
ご興味ございましたらぜひご参加ください。
開催概要
日時 | 2025年2月27(木) 13:00 - 13:30 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoomにてオンライン配信 |
主催 | 株式会社Minto |
備考 | 本ウェビナーは広告主様、広告代理店様限定とさせていただきます。 |
こんな方におすすめ
- 商品の新たな利用シーンを訴求したい方
- 動画広告を活用したメディアミックスにご興味のある方
- アニメーションを活用したプロモーション事例にご興味ある方
アジェンダ
- 第一想起を上げる要素
- 事例紹介
- 広告想起率を上げるためのポイント
- アニメーションのメリットとMintoのアニメーション制作について
登壇者
株式会社Minto
コンテンツマーケティング本部
クリエイティブ&ソリューション部
近藤 さくら
お申込みフォーム
