コンテンツまでスキップ
バナー_Meta社と語る! Meta広告におけるリールの重要性と 効果を最大化するクリエイティブとは?

Meta社と語る!
Meta広告におけるリールの重要性と
効果を最大化するクリエイティブとは?

ウェビナー概要

SNSが一般化したことによって、双方向コミュニケーションやUGC、ブランドエクイティなどを重視したミドルファネル向けのマーケティング活動に力を入れる企業が増えてきました。

一方で、このミドルファネルに向けた中長期的なブランド成長のためのマーケティングについては、まだまだ手探り状態の企業も多いのではないでしょうか。

SNSの中では近年、インディーアニメやショートドラマといったクリエイター発信のショート動画コンテンツの発展・一般化に伴い、商品・サービスのプロモーションにもショート動画を活用することが当たり前となりました。

このショート動画と、リール面を中心としたInstagramを活用することで、検討段階にあるミドルファネルのユーザーに対して効果的に「自分ごと化」を促し、ブランドや商品・サービスの価値創造ができると考えます。

本ウェビナーでは、マンガやアニメーション、ショートドラマなどのエンタメコンテンツを活用したプロモーション実績4,000件以上の株式会社Mintoが、Meta日本法人 Facebook Japan合同会社からClient Partner Managerの稲垣氏をお招きし、

  • リールがミドルファネルに与える重要性
  • ミドルファネルに向けたショート動画クリエイティブ「インディーアニメ」「ショートドラマ」とは

についてご紹介します。

 

開催概要

日時 2024年12月6(金) 13:30 - 14:30
参加費 無料
視聴方法 Zoomにてオンライン配信
主催 株式会社Minto
備考 本ウェビナーは広告主様、広告代理店様限定とさせていただきます。


こんな方におすすめ

  • Instagramリールを活用したプロモーションにご興味がある方
  • ミドルファネルに向けたマーケティングに課題をお持ちの方
  • ショート動画を活用した広告クリエイティブについて知りたい方

アジェンダ

  • Meta広告におけるリールがミドルファネルに与える重要性
  • Instagramで最適化された縦型動画の有効活用
  • ミドルファネルに向けたショート動画クリエイティブとは
※アジェンダの詳細は変更となる場合がございます。

 

登壇者

株式会社Minto
コンテンツマーケティング本部

クリエイティブ&ソリューション部
部長

志村 陸
登壇者写真_Minto_志村陸

Meta日本法人 Facebook Japan合同会社
Client Partner Manager
稲垣智文
TomofumiInagaki (1)

お申込みフォーム