
Meta社と語る!
Meta広告におけるリールの重要性と
効果を最大化するクリエイティブとは?
ウェビナー概要
SNSが一般化したことによって、双方向コミュニケーションやUGC、ブランドエクイティなどを重視したミドルファネル向けのマーケティング活動に力を入れる企業が増えてきました。
一方で、このミドルファネルに向けた中長期的なブランド成長のためのマーケティングについては、まだまだ手探り状態の企業も多いのではないでしょうか。
SNSの中では近年、インディーアニメやショートドラマといったクリエイター発信のショート動画コンテンツの発展・一般化に伴い、商品・サービスのプロモーションにもショート動画を活用することが当たり前となりました。
このショート動画と、リール面を中心としたInstagramを活用することで、検討段階にあるミドルファネルのユーザーに対して効果的に「自分ごと化」を促し、ブランドや商品・サービスの価値創造ができると考えます。
本ウェビナーでは、マンガやアニメーション、ショートドラマなどのエンタメコンテンツを活用したプロモーション実績4,000件以上の株式会社Mintoが、Meta日本法人 Facebook Japan合同会社からClient Partner Managerの稲垣氏をお招きし、
- リールがミドルファネルに与える重要性
- ミドルファネルに向けたショート動画クリエイティブ「インディーアニメ」「ショートドラマ」とは
についてご紹介します。
開催概要
日時 | 2024年12月6(金) 13:30 - 14:30 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoomにてオンライン配信 |
主催 | 株式会社Minto |
備考 | 本ウェビナーは広告主様、広告代理店様限定とさせていただきます。 |
こんな方におすすめ
- Instagramリールを活用したプロモーションにご興味がある方
- ミドルファネルに向けたマーケティングに課題をお持ちの方
- ショート動画を活用した広告クリエイティブについて知りたい方
アジェンダ
- Meta広告におけるリールがミドルファネルに与える重要性
- Instagramで最適化された縦型動画の有効活用
- ミドルファネルに向けたショート動画クリエイティブとは
登壇者
株式会社Minto
コンテンツマーケティング本部
クリエイティブ&ソリューション部
部長
志村 陸
Meta日本法人 Facebook Japan合同会社
Client Partner Manager
稲垣智文